ねえね大好き!

今日もほのは「ひかり組」です。昨日久々に幼稚園で1日遊んできて疲れたらしく8時半〜8時まで寝ていました。
でもすっきり起きてきてまた幼稚園にいったよ。
風ちゃんは今日はママのテニスの託児所の日。最近ほのと一緒だったけど今日は一人。それを知って「アンパンマンのお部屋いや〜!ねえねは〜?」
風ちゃんは保育所もテニスの託児所もプールも全部「いや〜!!!」確かに2歳半でまだ小さいからだけどね。
泣き虫ほのでさえ3歳になった頃には「せんせ〜(保育所)いく〜!」って楽しそうにしていたもんね。その頃には変わるのではないかな??
今日久々に風ちゃんはほのがいなくて困っていました。夏休み前まではけっこう一人で遊んでいたのに今日はどうしていいかわからないって感じでした。「ねえねは?」と何回も聞かれました。
「ねえね迎えにいくよ〜」といったら喜んでくつを履いたもの。
幼稚園ではほのの後をくっついて走り回っていました。
そして昨日に引き続き自転車での迎えがんばりました。やはり帰りはかなりきつかった・・・
これからもっと大きくなる2人。自転車も大変だ〜。