運動会の代休

今日はほのは運動会の代休です。
朝雨模様だったせいか8時過ぎまで2人共寝ていました。(ママはちょっと早く起きたよ)
午前中はママのテニススクールの日です。ほのは久々にアンパンマンのお部屋(託児所)に行って遊べると知って大喜びです。今日は風ちゃんもほのが一緒のため大切な「キティちゃんタオル」も置いていくことができました。
今日はさつまいもを作ってきたよ。なかなか上手です。
しばらく風ちゃんは火曜日保育所になったのでアンパンマンのお部屋はお休み。次来た時また緊張するんだろうね。
午後お昼を食べたとたん、ほのが「きゆなちゃんちで遊ぶっていってたやんか〜」。
「あ?覚えてた?」こうゆう事は忘れないのね〜。というわけで連絡してみると「連絡まってたよ〜」とうれしいお返事が。しかもほのだけ遊びにきてもらっていいということになって送っていくことになりました。
きゆなちゃんはもう外で待っていてくれて二人はすぐ遊びだしました。
風ちゃんも遊びたかったみたいなんだけど連れて帰りお留守番。ママは大量の洗濯物の乾燥と格闘した後、風ちゃんと迎えにいきました。
迎えにいくとほのは「帰りたくない」。風ちゃんは「ふうちゃんまだ遊んでない」。
仕方がないのでそれから1時間くらいまた遊ばせてもらいました。
2人は明日の朝のバスで隣に座ることを約束していました。
今日も遊んだね〜。