がんばりやさん

今日はほのの参観日。風ちゃんにはいつものとおり保育所に行っていただいたお陰でてほのの幼稚園の様子をゆっくり見てくることができた。
最初は園庭で体操をした後にリレーをしてみせてくれた。その後ホールで一緒に運動をし、その後「ひまわり組」で歌と歌ってくれました。最後にお母さん達にペンダントのプレゼント。とても素敵に作ってくれたよ。
去年初めてみに行ったときのことを思い出しました。すごい成長です。
ほのはリレーもニコニコ手を振りながら一生懸命走りました。ホールでも楽しそうにしていて幼稚園が楽しいって言っているのがわかるような気がしました。
その後夕方帰ってきて最近毎日乗っている自転車。今日は天気がいいので風ちゃんの保育所まで行ってみない?と言ってみました。ちょっと遠いかな?とも思ったけど、ほのは行くというのでまたベビーカーをガラガラ押していくことにしたよ。
やはり少し遠いのと車が多いので疲れたらしくもう保育所は自転車ではいかないと言っていたけど、帰り道大家さんに「保育所まで自転車でいった」と言ったらものすごく褒められて嬉しそうでした。
最近がんばり屋さんのほのです。