風ちゃんのリズム

今日は風ちゃんのリズムの日。少し慣れてきて楽しそうにするようになっってきた。
ほのが始めたころから行ってるからもう3年目になる。そりゃ慣れるさ〜。
ほのと同じで最初のぞうきん体操が大好き。たぶんそれが目的できてるような気がする。
「親子リズム」というのが正しいのに二人共「ちくちく?」と歌の歌詞で言ってるくらいだものね。
今まではその他の体操は全部「だっこ〜だああっこ〜〜!!」と言っていたのに今日はとんぼやきしゃも全部走ってやっていたよ。一時期風ちゃんには合わないのかな〜なんて思ったりもしたけどそんなのは気にしすぎでした(笑)
今日は外部の方がきてパネルシアターや紙芝居等で遊んでくれたが風ちゃんは泣きもせず喜んで一人でやっていたよ。
リズム体操系はほのは小さいときから大好きでいつも喜んでやっていたのでほとんど苦労しなかったけど風ちゃんは場所見知り人見知りでなかなかやろうとしてくれなかった。風ちゃんも楽しそうにやっているのみてとてもうれしいです!
また来週もがんばっていこうね!