外でのテニス

昨日幼稚園の参観で幼稚園のテニス部のママにテニスを誘われた。
今日はいつものテニススクールのため風ちゃんは保育所の日。最初はスクールがあるし外靴はないしもっているラケットはいけてないし(スクールでは今ラケットをいつも借りている)断ったんだけど、時間が経つにつれていきたくなってきた。
パパに話したら行きたければスクール休んでいったほうがいいとアドバイスしてもらい結局夜10時半すぎにやはり行くことに決めた。
しらない人もいるのかなと思っていたらほのと同じクラスのママと去年同じクラスだったママ計5人。知ってる人ばかりだったので少し気が楽でした。
7〜8年ぶりの外のコート。最初はバウンドの違いにかなりとまどいました。そしてやはりいけてないラケット。だめだこりゃ。試合形式とか沢山やってくれてとても私には楽しかったです。
これで続けて外でやったりするとまたまたテニス熱に火がつきそうなんだけどね・・今は風ちゃんがいるからスクールで充分!!また誘ってもらった時行けそうだったらいこう〜っと。