テニススクールの体験

風ちゃんがクラスで仲良しのお友達のお母さんに以前から一緒にテニススクールに通わせませんか?とお誘いしてもらっていました。今通っているスクールでもいいのだけど、土曜日の午後連れていくと帰りはいつも渋滞でちょっとおっくう時がありました。
誘ってもらったスクールは車で10分ほどとのこと。
土曜日の夕方都合がついたので一緒に連れていってもらって体験してくることにしました。
ほのとふうとふうのお友達の3人一緒にラケットの握り方から教えてもらいました。
体験中3人は楽しいのかキャーキャーこえが聞こえてきました。
一時間半ビッチリ教えてもらっていました。
どうだったのかな?「たのしかった〜!!」ほのはいつもです。
どっちのスクールがよかった?
「こっちがいい!!」風ちゃんはほのもお友達も一緒のクラスでできるこっちのスクールがいいようです。
ほのは?こっちの方が楽しかったよ。そうなんだ…
スクールの内容をきくと火曜日なら送迎もマンションまできてくれるそう。そうなの??ママ、子供の習い事で自分の送迎なしで行かせるのはじめてだよ。
結局火曜日のスクールに3人ではいることになりました。
またまた新しい環境だけど楽しんでね!!