スクールの託児所1

今日はほのと風ちゃんにママのテニススクールの託児所で待っててもらうことにしました。
2、3日前からほのと風ちゃんに「テニスのアンパンマンのお部屋でおりこうに待っててくれる?」と頼んでいました。二人共「いいよ〜」といってはくれていましたが・・・ほのは大丈夫だけど風ちゃんは泣くだろうな〜。ほのは「風ちゃん泣いたらほのがギュッとしてあげる」と言ってくれました。今まで風ちゃんは人見知りが激しいのでテニスの託児所は利用したことがありませんでした。今日はほのもいるしなんとかなるかなと思い切って託児所をお願いすることにしました。
いつもの通り「キテイちゃんタオル」をかばんにいれ出発。スクールに着いて託児所にお願いにいきました。
ほのと風ちゃんはすんなり部屋にはいりおもちゃを見つけて遊びだしました。先生には風ちゃんが人見知り激しいこと、タオルが離せないことを伝えてスクールへ。
1時間半後急いで迎えにいくと二人共おりこうに遊んでいたよ。心配していた風ちゃんもはじめ1度泣いたけどほのがいてすぐ遊びだしたそう(ほのの話によれば)やはりほのがいたから安心して遊んでいれたのね。ほのは思っていたより早く迎えにきてびっくりしたそうです。そして来週も託児所でまっててくれると約束してくれました。
風ちゃんも少しずつ人見知りがなくなってきたかな・・・
ほのは平気で遊んでいられるってすごい成長です。そして風ちゃんを心配してくれるやさしいお姉さん。さすがです。
風ちゃんが一人でも待っていられるようになったらテニススクールの振り替えも今後すんなりできそうです。