朝寝坊

夕べの「のりまきまっきー」パーティの為寝るのが遅かったせいか、今朝は2人共なかなか起きてきませんでした。
ママは今朝テニスの振替を9時半から入れていたのだけど、風ちゃんが9時になってもおきてこないので振替を断念。
いつもの時間だけにすることにしました。あ〜これでまた振替を消化するのが大変だ・・・
テニスの託児所に行くと今日はほのの幼稚園のお友達もきていました。
ほのはお友達をみつけるとさっさと入っていってしまいましたよ。
終わって迎えに行って出てきても遊び続けていました。
もう今年も今日でスクール終わりだね〜。また来年もよろしくお願いします。
さて、今日は夕方ほのは耳鼻科です。風ちゃんはまた好意に甘えお友達の家で待ってる事に。
ほのは「行くの絶対イヤ」と言いながらしぶしぶ自転車に乗っていきました。
今日中耳炎の経過が良好だったら明日もしかしてプール入れる?なんて甘く考えていました。
経過はまだ治っていませんでした・・・残念!また3日後です。
ほのには今日は鼻のシューってやるときに息を出すとあまり痛くないんだよと教えてあげました。(といってもこれはパパから教えてもらったんだけどね。)ほのは鼻のシューのときにがんばってこらえていたよ。
次もがんばろうね。