風ちゃんはえびせん

honofu2007-12-24

今日はクリスマスイブ。
起きたらサンタさんからのプレゼントがあると楽しみに昨晩寝た2人。
穂乃と風ちゃんは、のり巻きを作るおもちゃの「のりまきまっきー」を希望、既にトイザラスで購入済みです。
パパは2時に起きて各自の枕元に置くとき、穂乃の腕を踏んづけました。
やばいっ!
「・・・・。」
穂乃は瞬間起き上がりましたが気づかれずまた寝てくれました。
朝7時過ぎ穂乃が先に目覚めました。
「パパ!サンタさんから来てんでっ!パパのお部屋で見よう」
大きな袋には穂乃の希望通り「のりまきまっきー」とプリキュア5のお菓子ブーツと学研のワーク帳など一杯入っていました。
ママにも希望通り「テニスラケット」が届いていました。
さて、風ちゃんは・・・。
やっぱり「えびせん」だ!
丸山家では、その年怒ってばかりいる悪い子にはサンタさんから「えびせん」が来ることになっています。
昨年はママでした・・・。
風ちゃんは起きているのに起きようとせず、頭の上にある「えびせん」を跳ね除けようとしています。
つまんないんだね。
風ちゃんは今年「イヤ・イヤ」ばかり言ってたからサンタさん「えびせん」にしたんやで。
来年は良い子にしてて、おもちゃ貰おうな。
「うん・・・」
しかし、サンタさんは風ちゃんの為にお外にある風ちゃんの三輪車にプレゼントの袋を置いていってくれました。
「やったーーー」
良かったね風ちゃんサンタさんにお礼言おうな。
「サンタさん、ありがとーーー」