大掃除とクリスマスパーティー

honofu2007-12-23

来週には帰省しなければいけないため、今日は大掃除する事にしました。
穂乃も風も気合満々、雑巾を持ってお手伝をしてくれます。
穂乃も風もドアをピカピカに拭いてくれ!
「はーい!」
お利口にいっぱいお手伝いしてくれます。
そして今年いっぱい遊んだ「自転車」「ステップボード」もピカピカにしてくれました。
トイレもピカピカにするんやで!いつもありがとうって言いながら拭くんやで!
「いつもありがとー」
穂乃も風もトイレに感謝しながら一生懸命拭き拭きしてくれました。
ピカピカになりました。
そしてママは今年のテーマである整理整頓を実行するべく気合の入った掃除をしています。
ママ珍しく口数少ないな、こういう時は真剣だ・・・。
明日グロッキーだな・・・。
その夜、綺麗になったお部屋で一日早いけどクリスマス・パーティーをしました。
ママはいっぱいのご馳走を作ってくれました。
「すごいねぇママ!」
ケーキも美味しそうです。
シャンパンで乾杯。
今年もみんなで楽しいクリスマスでした。