母の日

今日は「母の日」です。
ママは今日一日休日という事でパパと穂乃と風が家事全般を引き受けます。
昨日穂乃はママが何を食べたいかヒアリングしていました。
朝はトーストと目玉焼き、夜はハンバーグとサラダなどのオーダーです。
朝6時過ぎに穂乃が起きて来ました。
よし!朝食作りから始めるか。
三人で「納豆パン」「目玉焼き」「コーンスープ」を作りました。
その後ママは美容室へ出かけて行きました。
よし、「掃除」「洗濯」だ!
穂乃は掃除機で全部の部屋を掃除してくれ、その後洗濯物を干してくれました。
風ちゃんは「だいちゃんの小屋掃除」と「トイレ」をピカピカにしてくれました。
「つかれた〜」「たいへんだ〜」「ママはいつもたいへんだね〜」「でもきょうのほうがきれいだね〜」
楽しくにぎやかに仕事をこなしてくれました。
よし風ちゃん、次は「お風呂掃除」頼む。
「わかった〜」
穂乃は雑巾かけしてくれ。
二人は一生懸命働いてくれました。
風ちゃん!お風呂掃除進んでいますか〜
「してません〜」
風ちゃんはいつの間にか湯船にお湯を張りプール遊びをしていました。
「だって気持ちいいだもん〜」
はいはい・・・