パパのカミナリ

最近の風ちゃんは前にも増してわがままがひどくなってきました。
ちょっとした事でもすぐ怒り、優しいねえねにも凄くイジワルします。
そんな風ちゃんにママはいつも大きな声で怒りますが耳を左から右に流すテクニックをマスターしています。
そんな姿を見てママは更にカリカリしています。
5歳の今でさえこんなだから、もっと大きくなったら大喧嘩だな・・・。
パパが将来単身赴任になったらどうするんだろうか?
などなど考えている今日この頃、久々にパパの「カミナリ」が風ちゃんに落ちました。
コラッ!ふうっ!!そんなイジワルとおこりんぼう直らないんだったらもう要らない、明日売るからっ!!!(さすが証券マン)
「いやだぁ〜ごめんなさい〜」
ダメだ!も〜う許さない!!ぜったい売る!!!
「も・う・し・ま・せ・んんん〜」
泣きながら直立不動でパパの目をしっかり見て許しを請うてきます。
さすがに今回は少しは堪えたかな?
翌日以降少しだけおこりんぼうも影を潜め優しくなりました。
何日もつのかな?