初チャレンジ

今日はママのテニススクールの日です。
今までは2人でギャラリーで待っていることができないので夏休み冬休みになるとママは休む他ありませんでした。
そんな時最近スクールでよく話すようになったお友達と子供を連れてきて一緒に待たせてみようということになったよ。
ほのに話したら最初は去年までのスクールの託児所みたいだと思ったらしく「いいよ」とすぐオッケーしてくれたのだけど違うと話したらちょっと不安な顔をしていました。でも一緒に待っているお友達が風と一緒の年と知ったからか「ママみえるとこいるんでしょ?ならいいよ」と言ってくれました。
折り紙やクレヨン等をもっていつもより早めにいきました。
お友達はもう先にきて待っててくれたよ。
初めてあったお友達に少し緊張していたほのだけど(風は人見知りでほとんど話せなかったよ)こんにちはと挨拶して話をしていました。
そこで待たせてママ達はスクールへ。最初は何度もこちらをみて手をふっていたけどフロントの方がビデオをつけてくれたのもあって3人並んで遊んでいるようでした。
心配していた風もなんとか泣くことなく一緒に遊んでいるようでした。
スクールが終わって戻ると3人はすっかり打ち解けて仲良く遊んでいたよ。
さすがだね〜♪
そのまま一緒にお昼ご飯を食べてその後はコルトンの広場でずっと遊んでいたよ。
いや〜良かった!これで長期休みしなくてもすむよ。去年まではギャラリーで留守番なんて2人共できなかったのに…
またまた2人の成長をみた日でした。
来週も頼むね!