入学準備の買い物

今日はほのの入学準備の買い物をしてきました。
この間体操着等を買ってきていて今日は筆箱・鉛筆等文房具関係。
ほのの性格からいうとキャラクターだけ聞いてママが1人で買いに行ってもオッケーだろうけどやはり本人に選ばせてあげようと思って春休みまで待っていたよ。
ただ、ほのを連れていくと当然風も行くことになるのよね。ほのの色々選んでいたら「ふうかも〜!」って言うだろうなあ〜。
お昼から買い物にでかけました。お店についてほのと選びだすと「ふうかも!ふうかはこれ!」やっぱり…。
まぁ公文もやってるし筆箱と消しゴム・鉛筆は同じようなものをふうちゃんにも買ってあげようね。
それから、4月からひまわり組さんになるしお弁当箱を新しくしようか。
「うん、するする!!」ふうちゃんは喜んで選んでいたよ。
「ふうちゃん、これのあと買うねえねのものは小学校にもって行かなきゃならないものだからごめんね」「うん、わかったあ」
良かった納得してくれた。その後は、すんなり選ぶことができました。
帰る途中、靴屋に寄って新学期から履いて行くシューズを買いました。
ふうちゃんはほのの履けなくなったお古があるのだけどね。まぁ新学期だしいいでしょう。
沢山買って2人共満足して帰ってきました。
入学前の買い物は終了。あとはママが名前を全部書いて入学式を待つだけです。