謹賀新年

あけましておめでとうございます。
天気予報では大荒れだったけど比較的過ごしやすい天気。
午前中、初詣をしながらふうちゃんのランドセルを買いに行きました。
「かるすぽのパールのむらさきかぁ、パールのピンクのランドセルにするぅ」とずっと言っていたふうちゃん。
前からいろいろみてパールのむらさきはやめたものの、依然としてパールのピンクか桃色がいいと言っていました。
せめてもう少しピンクの濃いのにしたら?
「い〜やっ!」
そんな会話をずっとしていました。
ま、いいか背負うのはふうちゃんだし、本人がいいと言うので…。
そう思ってランドセル売り場へいきました。
ふうちゃんはやはり最初桃色のランドセルをつかんでいましたが、決めかねていました。
そして「ねえねのランドセルは?」と聞いてきました。
隣の棚にほのと同じランドセルの今年モデルがありました。
これ、前に話した時は嫌だって言っていたものです。
「しょってみる〜」と自分から背負っていました。
すると「ふうか、これがいい!」といいだしました。
え?だってこれこの前まで嫌だって言っていたじゃない。
「これがいいの!」
ママが一番びっくりしました。
ついつい、「あっちの桃色じゃなくていいの?後でやっぱりピンクがよかったって言っても変えられないよ?」と、何度も聞いてしまいました。
「これがいいの!」と決意の固いようなのでほのと同じ「天使のはね、ラブピ」色はローズピンクに決定!
じいちゃんが入学祝に買ってくださいました。
ありがとうございます。
ふうちゃんが無難な色のランドセルを選ぶとは思わなかったなぁ。あんなに桃色〜って言ってたのに。
本当にママはびっくりしたんです。
ふうちゃんは絶対無難な色は選ばないって思ってたからぁ。

その後、みんなで中野不動尊へ初詣へ。
おみくじをひきました。
ほの、小吉。風、吉。
そしてママは大吉。
みんな健康で楽しい一年でありますように!