お友達家族とスキーと忘年会

昨日、水戸から帰省していたママの幼なじみ家族とスキーをしにいきました。
ほのと風は今日はスクールに入らず最初からゲレンデの予定です。
午前中はお友達の子供と一緒にそり滑りをしていました。
三人で上までそりを引っ張って登り2人組で滑ってきていました。
その後ほのと風とママはスキーをすることに。
するとお友達が「しーちゃんもやりたい」といいだしました。
そこで急遽お友達はスクールに入ることになりました。
ママ達3人は何回かゲレンデを滑ってきました。
お友達がとうとうコーチとリフトに乗ってゲレンデに行くことに。
ママは幼なじみのママにスキー一式を貸して、今度はお友達のママが登っていきました。
お友達ママはスキーが約15年ぶり。「滑れるかなぁ」とドキドキしていましたが、滑りだすと昔同様きれいなフォームで降りてきたよ。
3時半過ぎまで滑って帰ってきました。
一度解散して、夜をじいちゃんの家で忘年会をさせてもらいました。(ありがとうございます。)
じいちゃんもばあちゃんもまざってもらって楽しい夕食でした。
子供達3人はとなりの部屋で大騒ぎでした。

今日は大晦日、一年の最後の日です。
今年もいろんなことがありましたが、パパとほのと風と4人楽しい一年でした。健康第一で来年もよろしくお願いいたします!