2年ぶりのスキー

honofu2015-12-30

今日は3人でスキーに行きました。2年ぶりです。
雪が少なくていつも行っているスキーが今日からようやくオープン。
天気もよくスキー日和です。
じいちゃんに車で送ってもらって出発です。
スキー場について準備完了。
1月になると風ちゃんはホワイトスクールがあるのでスキー用品の扱い方を復習。全部自分でやらなくてはいけないもんね。
2年ぶりだからか初めは2人ともスキー板で上手に歩けませんでした。
リフトでももたついてしまいました。すぐできるようになっっらけど。2人はスキー場が空いていたためあまり滑っていない新雪のところを喜んで滑っていました。
お昼休憩後、ソリを借りてそり滑りを始めました。風ちゃんは何度も登っては滑ってきました。
最後に2人で一緒に滑ってくるとバランスを崩して転んでしまいました。
午後になり奥のコースがオープンしました。
奥のコースに行くと急に風ちゃんが真面目に滑りだしました。
途中板が外れてしまいなかなか装着できずに苦労していました。
そして手前のコースに戻るとき、風ちゃんは夢中になっていて声が聞こえなかったみたいで別のコースへ。ほのが「風ちゃんがきてない」と気付き2人で「ふうちゃぁああああん!こっちだよぉおお」と叫ぶと風ちゃんが気づいてくれました。少し登りだったけど板を外して持ってコース入口まで歩いてきました。
ママもその場で板を外してほのにいてもらい歩いていきました。ブーツでコースを歩くと穴をあけるようになるのですごーく歩きづらいことがわかりました。風ちゃんの板を無事装着してスタート。疲れちゃったね。
下まで降りるとちょうどじいちゃんが迎えに来てくれました。
ほのはもう一本滑りたいと1人でリフトに乗って滑りにいきました。
ちょうど降りてくるところをじいちゃんにみせてあげれました。
風ちゃんは最後にそり滑りを満喫。天気がよくてそり滑り場の雪がかなり溶けていました。
帰りの車では2人は疲れてすぐ眠ってしまいました。
ママは、一日中一緒に滑っていて身体中が痛い。明日は全身筋肉痛けっていだよー。
2年ぶりのスキーは楽しかったです。今日みたいに天気がいいとまた行きたいなーと思うね。