福島でのお正月

今年は久々の福島でのお正月です。
ほのとふうは朝、楽しみのお年玉をじいちゃんから貰えます。
何とじいちゃんはトランプのご褒美と同じように袋を用意しての「お年玉つかみ取り」の企画。
ふうはほのより倍の4000円超をつかみ取りました。
さすがお金で大好き2年生です。
パパとママからは漢検の賞金授与。
ほのは200円、ふうは1300円でした。
朝食は福島恒例のイカニンジン・お雑煮&アンコ餅。
福島のお正月のご馳走です。
そして朝食後、昨日に続き米沢スキー場にやって来ました。
今日は昨日の悪天候と打って変わって良いコンディショニング。
ほのは強い希望でスクールでの個人レッスン、ふうはママコーチです。
午前中から夕方まで一日中滑りっぱなしでした。
お陰で子供達は随分上達しましたが、パパとママは疲労困ぱいでした。
楽しい一年の始まりです、今年もたくさんの楽しい事があるといいね。