親戚の家で新年会

今日はパパが一足先に市川へ帰る日です。
「パパ、会社いかないでっ!会社きらい、何で帰るの〜!」
2人はずっと言い続けていました。
じいちゃんに車を借りて福島駅まで送ってきました。
2人はホームまで送るつもりでいましたが、途中までの道が混んでいてギリギリに駅に到着。パパだけ降りることに。
「え〜〜〜!パパぁ!いやだぁぁぁ!」
2人は突然のことでびっくりしながら号泣していました。
明日からパパはお仕事です。ごくろうさまです。
ほのはじいちゃんの家に戻ると宿題の書初め
今年も頑張って書くことができました。
その後、親戚の家での新年会に参加してきました。
2年ぶりに参加するので子供達はうまく入れるかしら?
みんな大きくなってきているもんね。
2人は親戚宅に着くとちょっとキンチョーの面持ちでした。
が、入って挨拶をするとママの従姉妹達が新年会のゲームの準備をしていました。
「ほのちゃん達も手伝って〜。一緒にやろう」と声をかけてもらい2人はみんなの中にすんなり入っていきました。
特に高校生の従姉妹の子どもが「ふうかちゃんかわいい〜」とずっと遊んでくれました。
新年会はゲームを含めて大盛り上がり。
食事が終わると子供達は上が20歳下が風ちゃん7歳がかくれんぼをして遊んでいました。
親戚ってやはりいいね。ありがとうございます。
昔自分が遊んでもらったことを思い出しました。
今年もみなさんよろしくお願いします。