福島で大晦日

昨日は雨のためじいちゃんの車を借りて宮城県までやって来ました。
ここは女川町「3.11」で甚大な被害を受けた場所です。
2年の歳月が経ちましたが未だ学校の一階部分が崩壊されたまま、交番が横に倒されたまま、ガレキが山のように積み上がったままです。
ほのとふうは少しでも何かを感じてくれたらと思います…。
そして今日は久々に福島での大晦日です。
ほのとふうはじいちゃんと「賭けババ抜き」で盛り上がり中です。
じいちゃんより早くあがると、じいちゃんが用意した小銭タップリの袋に手を入れてお金を取るご褒美ゲーム。
ほのもふうも大興奮です。
じいちゃんは「お金で孫を引きつけないと寄って来てくれない…」
パパも将来見習います。
そして夕食にはお寿司と年越し蕎麦、そして紅白歌合戦
家族みなんでの幸せな時間です。
ほのは最後まで紅白歌合戦を観たかったみたいですが明日のスキーの為に就寝する事にしました。
ふうは今日もばあちゃんと二階で寝るそうです。
ほのはパパとママの間で寝ますが、本当はばあちゃんをふうに取られて寂しいみたいです。
良い大晦日でした。
今年は良い一年はだったね。