スケート

先月の末に、風ちゃんは映画を観にきた時にお友達とスケートをしました。
去年別のお友達とスケートに行って以来一年ぶりです。
一年ぶりにスケートリンクに立った風ちゃんは最初壁につかまりながらでしたが、リンクを一周すると思い出したように少しずつ中に入っていけれるようになりました。
ほのはそのスケートの話を帰ってきた風ちゃんから聞いて自分もスケートをしたいとずっと言っていました。
そういう訳で今日はテニススクールの前少し早目に行って、スケートをすることにしました。
スケートリンクに行き、受付をして準備開始。2人が小学生なので子供だけでリンクに立つことができます。
更にほのは1人で立てるし、風ちゃんも何とか立てるようになったのでママはリンクの外で見学するができました。
去年、風ちゃんに何とか立てるようになるまで付き合ったかいがあったよ〜!
緊張気味だったのはこのリンク初めてのほの。でもリンクに立つとすぐ思い出したみたいでゆっくり滑りだしました。
風ちゃんも追いかけるようにリンクへ。
初めてはまだ壁つたいだったけど、ほのを追いかけるように中に進みだしました。
慣れてくると、2人でキャーキャーいいながら滑っていました。
風ちゃんは一度転んだら、笑いながら何度もやっていたよ。やはりお笑い系だね。
40分の予定が楽しくてまだやりたいという希望に答え一時間半まで延長。
それでも足りないっていいながら出てきました。
風ちゃんは最初のヨタヨタが信じられないくらい上手になりました。やはり近くのほのが少し上手なので負けたくないんだね!転びながらケラケラ笑ってほのを追いかけていました。
また近いうち滑りにこようね!