おうち新年会

「おうち新年会しよぉぉぉ〜」
居酒屋でおしゃべりする事が大好きなママの希望で市川駅前にやって来ました。
パパとママは生ビール・子供達はカルピスで「かんぱーい」
ほのは大好きな「きゅうりの浅漬け」ふうは「チーズ芋餅」を注文。
ママはいつもの「エイヒレ
パパのビールもうないぞ!
ほのとふうはテレビ画面を押してどんどんビールを頼んでくれます。
ママもお酒が進むにつれどんどんおしゃべりが進んできます。
ほのとふうもたくさん食べたね。
「もうそろそろ帰ろうか?」
何て言ったらママは怒りそうだったので二次会の「和民」へ。
ママは溜まっていたものが溢れ出すくらいおしゃべり。
さっ!今度こそ、そろそろ帰ろう。
「え〜!まだ話足りなかった〜」
それ以上話すと明日喉枯れちゃうよ。
また来ようね。