スケート教室

今日は穂乃のスケート教室第3回目です。
パパと風ちゃんも今日は初めて観戦します。
幼稚園に迎えに行ってそのまま西京極スケートアリーナへ。
スケートリンクには大勢の人たちが滑っていました。
今日はテレビでも女子フィギアが放送させるし今はスケートは人気があるんだね。
穂乃の教室が始まりました。
先ずは氷の上を10人位のお友達とカベを伝って右へ左へ準備運動。
その後リンクの真ん中を歩きながら少しづつ滑ります。
穂乃は一番遅い方だけれど、よろけながらもあまり転びません。
次は膝を使って円を描くように前進する練習です。
これが出来るとスムーズに氷の上を滑れるみたいだけれど、穂乃には難しいみたい。
穂乃!これを何回もやって進むんやって!!
「無理〜〜」
しかしママの話だと、もっと苦戦しているのかと思ってたけど下手なりに形になっています。
確かに慎重で遅いけど先生の言ったことをちゃんとやろうとしているし、確実に上手になるタイプじゃないかな。
何度も転んでは立ち上がり、額の汗を拭っていました。
穂乃!これからの人生も苦しい事があってもこのように立ち向かうんだよ。