風ちゃんの作品展

honofu2008-02-17

今日は風ちゃんの保育所で作品展があります。
最近の風ちゃんは嫌がらず保育所に行くとの事。
風ちゃんは4月から幼稚園に行くので、保育所も残り数回で終わりとの事。
ママは穂乃を含めて4年間お世話になったと感慨深げです。
穂乃も風も小さい頃から行っているおかげで、親から離れて集団に溶け込む訓練が出来たんではないかな。
保育所に到着して、直ぐ入り口に風ちゃんの絵が飾ってありました。
お友達12人の絵を描いたと先生が説明してくれました、しっかり鼻・口・手足も描かれておりました。
他のお友達のよりは上手に出来上がっているんじゃないかな。
その他の「車」・「鬼のお面」など工作も上手に作られていました。
風ちゃんは家でもハサミとノリを使って良く遊んでいる為、納得の作品ばかりでした。
風ちゃんはここで遊んだり泣いたりと一層懸命がんばっていたんだね。
ママはお世話になった先生方々と記念撮影をいっぱい撮っていました。
ママも風ちゃんもあと少しの保育所生活がんばってね。