2人で仲良く・・・

先週は祝日と歯医者の為お休みだった公文。今日からまた復活です。
風ちゃんもまだ体験中なので今日もお勉強があります。
風ちゃんは朝から「ねえねとくもん〜♪」と楽しみにしていました。
ほのもいつもならなかなか行きたがらないのに、今日は帰ってきてすぐ「風ちゃんも公文あるの?早くいこうよ」と率先して行きたがりました。
2人揃ってヘルメットをかぶって補助付き自転車2台でレッツゴー!!
ママは2台の後ろを走って追いかけます。途中幼稚園のお友達親子に会いました。遠くからみて2台走ってきてかわいいといわれていたよ。
公文に到着です。今日はママは風ちゃんの後ろでなく入り口の椅子に座ってまってることができました。
今日は2人仲良くならんでお勉強です。
風ちゃんは先生の言う言葉を同じように言っている声が元気良く聞こえてきました。
ほのは算数で苦戦しているみたい・・・最近また数字が増えてきたからね。がんばれ〜。
風ちゃんは1教科のため15分ほどで終了。もっとしたい〜といいながら戻ってきたよ。(ほのも最初はそうだった・・・)
先生に風ちゃんの筆圧が結構強いのでびっくりされていました。
ほのも風ちゃんも元気に挨拶して帰ってきました。
また宿題がんばろうね〜。