またまた耳鼻科

先週から軽く咳をしていたほの。
夕べは鼻詰まりと咳で寝つきが悪かった・・・またかあ。かわいそうに・・・
いつもだと小児科にいくところなのだが、先月鼻づまりを長引かせていたら中耳炎になってしまったので今回は耳鼻科に連れていくことにしたよ。
日曜日に今日の予約状況をみたら4時の予約があいていた。今日は風ちゃんは保育所のため、迎えに行く前に耳鼻科にいくことができたよ。
ほのは「いやだ〜いきたくない」と言いながら病院へ。
偶然にも幼稚園の同じクラスの男の子と順番が並んでいた。
ほのはまだ一人で診察台に乗る事ができないのだがお友達は一人で乗って診察をうけているそう。
ほのに「ほのも歯医者みたいに一人でのる?」と聞いてみたけど今日は風ちゃんもいないし、恐いみたいで「いやや〜」
いいよいいよ。確かに恐いもんね。
ほのが診察を受けているときに、次の待合の椅子にはお友達。
ほのは今日は泣けないと思ったのか、今までにないくらい歯をくいしばってがんばっていました。
結果は耳は異常なし、咳止めと鼻づまり解消の薬を処方してもらいました。
よかったよかった。これで薬飲んで寝たら夜だいぶ楽だよ〜。
ほのは迎えに行った風ちゃんに「ほのな、お耳の病院いってん。でな、一人で椅子にすわったんやで〜、全然いたくなかったよ〜」(?)と雄弁を言っておりました。