進級決定!

今日はイトマンです。
先週から風ちゃんのジュニアクラスへの進級の話がでていました。
風ちゃんは「ねえねといっちょがいい〜」「ペンギンがいい〜」とかいろいろ言っていました。
先生に相談したら「一度25級さんの体験してみては?それで風ちゃんも納得しはるんじゃないかな」と言っていただいたので今日早速25級の体験をさせてもらうことになりました。
ジュニアクラスにいる風ちゃんはこれまた小さい〜。
ほのと一緒に体操をしてシャワーを浴びにいきました。風ちゃんはうれしそうにニコニコして走っていきました。
さて、いよいよプールの時間です。ここでほのと離れなければならないのだけどどうかな〜。
ほのにここに座るんだよって言われていますがちょっとためらっているよ。
先生に促されて知っているお友達の隣にすわるとジャブジャブはじまりました。
風ちゃんは楽しそうにプールに入ると、もう水を得た魚のようでした。
ギャラリーでみていたお友達のママにも「風ちゃん楽しそうだね〜」と言われていたよ。
なんだか幼児クラスのときよりも楽しそうにみえました。
終わったとき先生に「風ちゃんどうする?お姉さんクラスにする?」ときかれ「うん、する」と自分で答えたそう。
来月からの進級が決まりました。来週もう一度ペンギンのクラスがあるけれどそれはどちらでしてもいいということでした。
家に帰ってきてから風ちゃんは「プールすっごくたのちかった!」「ふうちゃんのぷーるすごかった?」と何回も言っていたよ。
すごいね〜。プール好きだとはしっていたけど・・・
コーチたちにも「あんなに泣いていたのに〜すごい成長ですね」と褒められていたよ。
がんばれ〜風ちゃん!!