最後のイトマン

今日は最後のイトマンでした。
ほのが入園してすぐ入会、もう2年になります。
最初の短期集中のとき、泣きながらも3日目には楽しそうにやりだしました。そして1ヶ月後に入会。
久しぶりで2週ほど泣きながらやったけどその後は順調に進んできました。
今月からヘルパーなしの19級に進級。もうすこしで一人で泳げるところまできました。
19級になってから楽しいらしく今日なんか朝から「早くプールいきたい〜」と言っていたよ。
風ちゃんは、ベビークラスから入っています。1歳6ヶ月でした。
途中入院や、中耳炎で休みが入ったけどブランクを感じさせず楽しそうに入っていたよ。
その風ちゃんが幼児クラスに上ったとき、大泣きでとても大変でした。
大泣きしながら反対側で練習しているほののところに泳いで逃走したこともあったね〜。先生方が笑ってみていたっけ。
慣れてくると楽しそうに泳いでいました。
風ちゃんはほのと一緒にやりたくてなんと3歳になってすぐジュニアクラスにあげてもらうことになりました。
2人仲良く手をつないで体操していたね。
今日が最後だと知って、コーチが話をしにきてくれました。
「ほのちゃん、もう少しで泳げるし、千葉にいってもどこかのスイミング是非いってね」「イトマン行ってたらどこでもいけるよ」
ほのは、恥ずかしそうに「ありがとう」と言っていました。
便秘がキツイほのと中耳炎になりやすい風ちゃんの健康の為に始めたスイミング。
2人共今ではこんなに元気です。
そしてイトマンでは、ほのも風もママも幼稚園以外でのお友達ができましたよ。
週に1回だけしか会わないのにいろんな話をしてとても楽しい時間でした。
イトマンでのお友達ができたおかげでママはどこに引越ししても何とかやっていけるのでは?と思っています。
本当に2年間ありがとうございました!! 千葉でもスイミング探して続けたいと思いま〜す。