嵐山で人力車に乗ったよ。

京都に引越ししてきた5年前の4月。ばあちゃんと3ヶ月のほのと最初に行ったのが嵐山でした。
あの時は右も左もわからずただ渡月橋を渡って桂川で写真を撮るので精一杯でした。
お腹がすいてちかくのおそばやに入ったのを覚えています。
あの後、初めて自転車を買ってお友達に連れてきてもらったのも嵐山。
家族で桜をみにきたり紅葉をみに何度もきたっけ。
嵐山なんて高校生の修学旅行以来来た事なかったのに、自転車でくることができるところに住んでいるなんてすごいと思っていました。
そんな身近な嵐山もあと数日でお別れです。今まで何度か行っていて一度も乗ったことのない人力車。どうしても乗りたくて電車で今日は行ってきました。
電車はちょうどマンションの前を通ります。
ほのと風は一生懸命マンションをさがして乗っていたよ。
マンションが近づきました。「じぶんのじてんしゃがみえた〜!」2人共大喜びでした。
その後は、先週自転車で転んだ踏み切りに。そして、その後はよく遊んだ松尾の公園〜嵐山東児童館(リトミック)の前を通過。
なんだかこの5年のいろんな事を思い出すことができました。
さて、嵐山につきました。さっそく目的の人力車へ。子供2人含めて4人で乗せてもらうことに。(重くてすみませ〜ん)
竹林の道のコースを乗せてもらいました。
運転をしてくれたお兄さんにいろいろ話しかけてもらって2人は恥ずかしそうにしていたよ。
乗り心地もとても良く、桜もきれいでとても楽しい時間でした。
最後にきたのも嵐山でした。