コマ無し自転車に乗れた!

honofu2008-03-16



今日は先週に引き続きコマ無し自転車の練習です。
穂乃は先週の練習で嫌になっているかと思っていましたが、毎日練習したいと言っていたようです。
「よし、やるでぇ!」
今日は暖かい為に同じマンションや近所の方々が多く外に出て遊んでいます。
よし、先週の練習を繰り返してみよう。
穂乃は体が覚えていたのか先週までの練習をスムーズにこなします。
それじゃ今週は自転車をまたいで左足で立ち、右足でペダルを踏み込み進む練習をしよう。
地味な練習なので穂乃は「暑いぃーーー」「何か飲みたいぃーーー」「公園で遊びたいーーー」と直ぐ休もうとします。
根性ないな・・・。
しかし、厳しくしてここでやる気を無くしてしまうと「もうイヤやぁーーーー」と言うからな・・・。
穂乃のペースで練習は続きました。
よし、そろそろ緩い坂でペダルを押して下ってきてみろ!
穂乃は言われたとおり降りてきました。
よし!そのままペダルこいてみろーーー、クルクルやあぁーーー。
穂乃は言われたとおりペダルをこきます。
おおおお!乗れとるやんーーーー!!!
マンション前にパパの声が轟きました。
「穂乃ちゃん、すごーい」
近所の方々も穂乃に賛辞を送ってくれました。
穂乃は嬉しくて自慢気な表情をしています。
穂乃なかなかやるじゃない、転ばずに乗れるようになったなんて凄いね。
その後三菱病院の駐車場で何往復も回って練習して乗れるようになりました。
桜の花が咲いたら自転車で嵐山まで観に行こうね。
マスクしてだけどね。