最後の保育所

今日は風ちゃんの保育所。しかも最後の日です。
2年間週に1回づつのペースで通いました。
最初に行ったのがほのの入園式の日。1歳2ヶ月でした。
ほのと違って最後まで保育所に行くのが嫌でしぶしぶ行っていた風ちゃん。保育所の中では楽しそうに遊んでいたと先生に聞いていましたよ。
今日も「保育所今日いったらおしまい??」と何度も聞きながらいきました。
ほのの時から4年間、2人の子供を本当にありがとうございました。
先生も5人の先生にお世話になりました。
ほののときは育児にも不安が多く随分と先生に相談させてもらいました。
私も子供2人にとっても最初の先生方です。ありがとうございました。
4年も通ったんだね〜!!あっという間だったな〜。
もうこの保育所&児童館にくる用事もないんだね。ちょっと寂しいな・・・