風ちゃんのリズムのお友達

今日は風ちゃんのリズムのお友達が3親子遊びにきてくれました。
子供7人親4人。我が家のお客様では久々の大人数です。
ほのは午前保育だったけど風ちゃんのお友達がたくさん来ていると知って「ひかり組」で遊んでくると言って遊んできてくれました。
手料理の苦手な私がお料理好きなママさんたちを相手にどうしよう〜と考えた結果最近出来るようになった「ピザ」にすることにしました。
お昼少し前からお友達が集まってくれました。みんななにかしら持ってきてくれて、私のピザの出るところがないぞ〜。
でも1枚作ってだしてみたらみんな食べてくれてホッとしました。
風ちゃんは自分の家だから安心していたのと、顔見知りのお友達のおかげか女の子3人と固まって楽しそうに遊んでいたよ。あまり風ちゃんがお友達と楽しそうに遊んでいるのみることがないのでママはうれしかったよ。
4親子の中で家のほのが一番年上。幼稚園での生活とかいろいろ聞かれたよ。
そういえば2年前、以前となりに住んでいた兄妹の姿をみて2年後はこうなんだな〜って思っていたのを思い出しました。そしてその時いろいろ聞いていたのが聞かれる番になったことにちょっとびっくりです。
みんなでリズム終わってから遊ぶようになるのもおもしろいねと話をしていたよ。
時間がたつのはあっという間で気づいたら4時。みんなあわてて帰っていかれました。
また第2回を企画しようねといってバイバイ。
久々にいろいろはなせて楽しい一日でした。