終了式!

今日は3学期終了式。年中も今日で最後です。
1年間元気に通ったね〜。毎日楽しそうでした。
保育日数208日。出席202日。欠席5日、出席停止(水ぼうそう)1日。がんばりました!!
そういえば水ぼうそうから始まった1学期。幼稚園に水ぼうそうを流行らしてしまいましたね。
すべての行事を元気良くこなすことができてうれしいです。
4月からは年長さん!!ますます頼りになるお姉ちゃんです。
ますますがんばろうね。
風ちゃんは今日最後の「リトミック」に行ってきました。
最後の最後まで今日は楽しそうにやっていた風ちゃんでした。
リトミックの最後にママが横になって足をあげて子供を乗せる飛行機をいつもやるんだけど、結構腰がキツイ。
今日も最後にあって、今日で最後のママさんたちと「今日で最後だ!がんばろう」と言ってやっていました。
このリトミックもほのの時から始めて4年たちました。月1回のものだったので気楽にいけたのがよかったな。
ホントにこれで風ちゃんの為に連れていっていた未就園児のための遊び関係は終わりです。
風ちゃんが終わりと同時に私の用事も終わりなんだな〜と今しみじみ思っています。
ほのの時は続いて風が行くことによって私の用事はそのままだったんだけどね。
そして、明日から春休み!!風はほのが毎日一緒にいる楽しい日々です。