おねしょ

昨日寝る前に穂乃の布団を触ったところビチョビチョ。
濡れているではないか・・・おねしょか。
「穂乃!穂乃!!」
擦ってみても起きません。
しょうがない、夜中に気持ち悪くて起きるだろ。
明け方ではなくて夜中の12時頃にもおねしょってするんだな・・・。
穂乃は滅多におねしょはしませんが、最近花粉の薬を飲んでいるため起きられないんだと思います。
しかし、いつになったらしなくなるんだろ?
ママは小学校の頃、ジイちゃんの布団に潜り込んでおねしょしてしまい「お父さんがしたあー」と罪をかぶせたと言っていました。
パパは同じく小学校の頃トイレでオシッコしている夢をみてそのまましてしまった事がショックでそれから全くしなくなりました。
そうやって最後のおねしょの記憶が残るんだね。
そして朝になりました。
「なんかつめたいー」と言って起きた穂乃。
パパの方に来るかとドキドキしていましたがママの方に向かいました。
そしてママの布団に潜り込みました。
パジャマ濡れているんだけどな、ママは気づかないのかな・・・。