自転車免許

今日は良い天気、気温計は23度を差しています。
先週、コマ無し自転車を乗れるようになった穂乃ですが、まだ三菱病院の駐車場内での仮免取得で路上教習はまだです。
「穂乃、自転車乗るでぇ!」
穂乃は今イチ乗り気ではありません。
いつもの通り、三菱病院の駐車場内を何往復もしました。
穂乃はちょっと置いて行かれると
「パパまってえーー!!」
穂乃!ここの細い間のところ一気に通るで!!
「いややーーー!!!」
相変わらずのヘタレです。
しかし駅ゴッコをしていたら何とか楽しそうに乗り出しました。
よし、そろそろ路上試験だ。
自転車屋に行って、サドル付けてもらいに行こう。
「えええーー!!!」
パパ・穂乃・風の順番で路上に出ました。
「後ろから車来たでえー「端に寄ってえー」「停まってー」
パパの声が大きく響きます。
穂乃は緊張顔ですが上手に進みます。
風ちゃんは車が来るのに道路の真ん中を突き進みます。
何とか自転車屋に到着してサドルを付けてもらいました。
穂乃はサドルの着いた自転車をみんなと同じくマンションの駐輪場に置きたかったとの事。
良かったね、今日で免許皆伝だよ。