年中さんの集大成

honofu2008-03-15

今日は暖かく小春日和です。
本来暖かくなってくる春は嬉しくなってくるものなのですが、パパと穂乃は花粉症のために目がかゆく鼻水・鼻づまりが始まり憂鬱です。
パパは花粉症歴が長いので覚悟は出来ていますが、穂乃は昨年発症したため大変です。
「何でおめめかゆいのおーーー」と目をこすり、鼻は寝ている間「ゴガゴガゴオオーーー」とオヤジのようなイビキをしながらパパを何度も蹴ります。
かわいそうだけど後数ヶ月がんばろうね。
そういえば穂乃の歯に二本目の大人の歯が出てきました。
そして公文の勉強もいよいよ「漢字」に突入しています。
幼稚園の年中で漢字か・・・。
凄いね、前にも言ったけどその頃パパは鎌を投げていただけだったな・・・。
その穂乃は本日幼稚園の日です。
来週で春休みに入り、4月からは年長さんになるために最後の土曜日の幼稚園です。
早いもんだねぇ、この間赤ちゃんで京都に越してきたような気がするな。
「いってらっしゃーーーーい」
パパと風ちゃんは3階から赤バスに乗ったネエネに手を振って見送りました。
昼過ぎに帰ったきた穂乃はいっぱいの作品を持って帰りました。
一年間の幼稚園で作った作品です。
穂乃は一つずつ見せてくれて解説してくれました。
1年間の集大成だね、すごく上手だよ。
穂乃!一年間毎日楽しく幼稚園にいってくれてありがとうね。