年中最後のお弁当

今日は久々にほののお弁当の日でした。
そして今年度最後のお弁当。今年もご苦労さまでした。
段々慣れてくるもので、以前は前日に準備万端で寝ていたのに最近はそんなこともなくなりました。
来月からはお弁当2個だって。なんだかかわいいなあ。
風ちゃんはほのがお弁当と知って「ふうちゃんは?」と聞いてきました。
普通ならここで風ちゃんの分も作るのだけど今日は保育所のため作らないでいたらちょっとがっかりしていたよ。
また作ってあげるからね〜。
ところで、昨日じいちゃんからホワイトデーのお返しが届きました。
風は「ままどおる」にほのは「チョコレート」に飛びついて喜んでいました。ママは「薄皮饅頭」をいただきます。
そして、今日はパパがシュークリームを買ってきてくれました。
それから、お隣のお兄ちゃんもお返しをくれました。
よかったね〜!!みなさん、ありがとう!!!