花粉症?!

パパが今週辺りから目がかゆいと言い出しました。
いよいよ花粉症の本格的な季節なんですね。
ママはいまだに発症せずがんばっております。(田舎ものなので花粉にも強い?)
去年の今頃ほのが突然目がかゆい・くしゃみ・鼻水と言い出し耳鼻科でアレルギー性鼻炎と診断されました。
そんなほのが一昨日辺りから目をこすりだし、昨日から目がかゆいと言い出しました。
そして今日は目がかゆいうえに、くしゃみ・鼻水もでてきました。
う〜ん・・・この時期にこの症状ってやはり花粉に反応してる?
耳鼻科の予約がうまくあわなくて月曜日になりました。
それまで市販の目薬でなんとかがんばろう!!
目をこするので目のまわりが赤くなって二重どころが三重になっているほの。
鼻をかみすぎて鼻のまわりも赤くてつらそう・・・可哀想です。