子供用カート

今日は3月12日です。そして来月11日は風ちゃんの入園式です。
ホントにあと一ヶ月になりました。待ち遠しいような寂しいような・・・そんな感じです。
今日は風ちゃんとマツモトに買出しにいきました。
今日の買い物の量は結構あったので車で行く事に。
マツモトには子供用のカートがあって子供に大人気。家の子供も行くと必ず押したがります。が、押すのが当たり前だけど上手ではないので人や物にぶつけるのでできれば押してほしくないと思うものです。
今日カート置き場に行ったら一つだけカートがありました・・・う〜ん残念。今日は量も多いので「風ちゃん、今日は量が多いからこっちの大きいのにしてくれない?」と頼んでみましたが「風ちゃん、もってあげるから大丈夫だよ〜」。いやそういう問題ではないんだけど・・・。
結局、風ちゃんの子供用カートで買い物することに。
「次、にんじん。」「あ〜これね」といって今日は風ちゃんが選んで自分でカートにきれいにいれてくれました。
そして人にぶつかることなく上手にカートを操作していました。
やはり回数が多くなると上手になるのね。今まで「ほら、ぶつかるよ、もっと寄って!!」と言って端っこを押さえていたのに今日はほとんど普通に押す事ができました。
さすがに量が多くなって重くて最後は「はやくかえろ〜」と言っていたけど・・・
最近は少し頼りになる風ちゃんです。