アレルギー性鼻炎?

最近風ちゃんはまた鼻水が出始めた。
少し様子をみていたけどあまりよくならない。
前回そのままにしていたら中耳炎になってしまったので、今回は早めに耳鼻科にいくことにしました。
中耳炎になるとやっかいだもんね。
花粉症の人がまだ多いのか耳鼻科は混んでいました。
予約時間より15分ほど遅れて受診。
鼻水の症状を伝えました。
また前回と同じ薬を処方してもらいました。
もしかするとアレルギー性鼻炎かもとのこと。
今ヒノキが飛んでいるのでそれに反応かも?とのことでした。
ほのみたいに杉やらヒノキやらに反応して目も痒くてくしゃみもでると花粉症とわかるけど、風ちゃんは鼻水だけだからきっと花粉症ではないよ。うん、きっとそう。きっと違う。
早く鼻水おさまるといいね!!