ラーメン鍋

「晩御飯で鍋食べてると言ったらみんなにビックリされたぁ!」
穂乃が言いました。
「そんなのおかしいでしょっ!ラーメン鍋はサイコーなんだよっ!」
風が反応。
ちょっと前までは晩ご飯で「鍋」といったらブーイング。
ラーメンもあまり好きではなく、麺をすする事も出来なかった風。
今では丸山家の「ラーメン鍋」が大好きです。
味付けは「醤油」「塩」「味噌」などありますが、風のお気に入りは「味噌バターコーン」
特に石川県の「鳥野菜みそ」を使ったものは絶品です。
パパも野菜をたっぷり採れる鍋が大好きです。
しかし風は野菜をほとんど食べず、きのこと豆腐は絶対に口に入れません。
間違って器に入っていればお賽銭のように鍋に放り返します。
そのうち野菜もきのこも豆腐も好きになるのかな。
難しそうだな・・・。