穂乃の誕生日パーティー

昨日は穂乃の誕生日。
今日はパーティーがあるのでパパは静岡から帰ってきました。
当然じいちゃんとばあちゃんは昨日のうちに福島からいらっしゃっています。
穂乃は誕生日プレゼントで、じいちゃんから新しい27インチの茶色の自転車を買ってもらいました。
欲しかったギア付です。
ついでにじいちゃんからは恒例のトランプ対決でお小遣いをタンマリ稼いでいました。
富山のおばあちゃんからは既に背負えるカバンもゲットしており裕福な6年生です。
夕方からは誕生日パーティー
夕食は穂乃のリクエストで「手巻き寿司」
穂乃も風もじいちゃんも海苔に大量のゴハンを乗せてはこぼしていました。
パパは毎年「ボジョレーヌーボー」をここで飲みます。
ケーキも穂乃の希望でチョコレート。
うんっ?そういえば風は怒ってないぞ!
ふう、ネエネの誕生日怒らなかったな?つまらなくないの??
「つまんないよ・・・」
少しだけ大人になったね。