富山のおばあちゃんのお見舞い

honofu2014-11-23

今日パパと穂乃は入院している富山のおばあちゃんのお見舞いに行きます。
ママと風は明日バスケの試合があるために行けません。
パパと穂乃は5時に起きて家を5時20分に出発しました。
この時間に出ると高速道路は渋滞知らずで快適です。
途中の紅葉を眺めながら5時間半で富山の病院に到着しました。
おばあちゃんは4キロほど痩せたそうで、さすがにやつれた印象です。
しかし、穂乃に会えて嬉しくて次第に大好きなおしゃべりが止まらなくなりました。
昼食の時間になり病食が運ばれましたが、どうも味が薄くて飽きているとの事。
念の為に買ってきた「野沢菜漬」をあげるととっても喜び、他のおかずには手を出さずおかゆを完食していました。
おばあちゃんは今週半ばには一旦退院してその後に手術があるそうです。
来週の誕生日には大好きな寿司を食べるのを今から楽しみにしていました。
早く元気になってもらいたいものです。
穂乃はおばあちゃんに買ってもらったカバンを見せてお礼を言っていました。
ついでにお小遣いを貰い大喜びしていました。
パパは穂乃のおかげで良い親孝行が出来たと思ってます。