キックボード

ほのは先日マンションのお友達に誘われてローラースケートの外でのデビューをしました。
玄関においてあるキックボードは市川にきてからあまり登場回数がありません。
少し前からようやく自転車にのるようになってきたよ。
その自転車に慣れてきたせいかますますスピードがでてきた風ちゃん。
時折後ろからみていると補助がつかないで走っているときがある。
そして風ちゃんは「ねえねはいつコマ(補助)とったの〜?」と何回か聞いてきた。
「ねえねはひまわりさんの時にとったんだよ」と教えてあげた。
ひまわりさんと言っても3月の春休みでほぼ年長と一緒だけどね。
ひまわりさんになったら補助をとると思っている風ちゃん。
でもパパ先生によれば「ほののキックボードでバランスの練習してからの方がいい」というお達し。
ってなわけで今日は手始めに公文まで「風ちゃんねえねのキックボードで公文いかない?」と誘ってみた。
「うん!」といったものの本人は自分のシナモンのボードで行く気マンマン。
代わりに「ほのかがいく〜」。それでもマンションの廊下で少しだけ風ちゃんに乗ってみてごらんといって乗せてみた。
さすがに以前より成長していてゆっくりだけど上手に乗る事ができたよ。
へ〜!妹ってすごいね。ほののずっとみてたからなのかな?すっと乗る事ができるんだね。
結局、疲れるらしく今日は自分のボードでいくことになりました。
もう少し足がなれてきたら楽しいだろうね。
しばらくキックボードに全く乗る気がなかったけどね。これで少し登場する機会ができたかな。