自転車の練習

朝起きた時から「今日公文にじてんしゃでいくね」と言っていた風ちゃん。
パパにもうちょっとキックボード練習してからのほうがいいよって言われていたから
「ふうちゃん、今日はキックボードでいこうね」って言っておいた。
幼稚園から帰ってきて公文に行くときまた「自転車でいく」というので
「パパにキックボードもうちょっと乗れるようになっておいてって言われたからその練習にしようよ。今日は自転車やめよう」と言ったのだけど、「いや〜練習するの!」といいだしたよ。  
こうなると絶対自転車というのをまげない風ちゃん。
はいはい、しょうがないなあ。
ほのと一緒に自転車で出発しました。
公文が終わったあと近くの道路で少し練習をすることに。
確かに片足で自転車を支えられないので止まるとすぐ自転車が倒れてしまうから、少し一緒に走ってブレーキをかけて止まって何とか片足で支えるというのをやってみました。
「風ちゃん、ブレーキして止まって〜倒れそうになったら足で支えるんだよ」
いつもなら「いや〜!」とか言いそうなのに一生懸命やっています。
そして後ろで支えられているせいか走っているときはぐんぐんスピードをだすのでママは全力疾走です。
40分ほど走って帰ってきました。一番疲れたのはママです。
少しは止まれるようになったかなあ??
「明日も幼稚園帰ってきたら練習する〜」え〜〜〜〜!
楽しかったのかしら・・・
パパに教えるこつを教えてもらわなくちゃ。
どれくらい練習熱つづくかなあ〜。
がんばれ風ちゃん。