3DS効果?

今日はお友達ママの用事のため一緒に預かり保育をした風ちゃん。
帰りは5時前です。
ほのがいつもの通り帰ってきて宿題をしたあと「風ちゃん帰ってきたら風ちゃん公文早いからほのかも少しやっておく」と言い出した。
へ〜!いつもなら「遊んでから!」っていうのに。
その後ほのは国語の公文だけを終わらせ遊びにいきました。
5時前に帰ってきた風ちゃん。
いつもなら「くもんやだぁ〜」と渋々机にむかうけどやりだすと早い風ちゃん。
今日は「はやくくもんして、ねえねとつうしんする♪」と自分からやりだした。
そして25分で終了。全部正解。これにも驚きです。
ほのは残りの公文を終了。「やっぱりさっき少し公文やっておいてよかったぁ」(ほの)
二人はその後ソファに並んで座りゲームを始めました。
風ちゃんは負けるといつも通り泣き出してしまいます。が、ほのは手を抜いたりして風ちゃんに勝たせてあげたりしてやっぱりほのはお姉ちゃんです。
風ちゃんそのうちほのとしか通信したくないっていうんじゃないかと思ったりします。
仲良く使ってね!!