書生会賞

冬休みに自分から希望してやった宿題の書初め
筆を持つのも、硯をみるのも初めてのほの。
筆の持ち方から書き方まですべて初めてやった書道。
ママの「はい、止めて〜!はねる!そのままふでを横に〜!最後はとめてはなす!」っていう掛け声にあわせて一生懸命書いた書初め
書道習っているお友達にはかなわないよね〜でも参加することに意義があるって話ながら提出しました。
そして今日、その書初めが「書生会賞」という賞をいただき戻ってきました。
何でも昨日学校の全校朝会でも名前を呼ばれたそうです。
市内に貼り出されるほどの特賞ではないけれど戻ってくるなかでは一番の賞らしい。
2年生でも3人のみ。
すごいね〜よくやったね。初めてなのにすごいじゃない。
習字をやったことのない子がこんなすばらしい賞をいきなりとっていいのだろうか・・・
でもほんとよかったね!!
大きな賞状だから額にいれて飾ってあげるね。