オープン参観

パパは2週間ぶりの市川帰省です。
朝寝ているパパに穂乃がダイビングしてきました。
穂乃は積もった話を沢山聞かせてくれました。
次に起きてきた風もパパにベタベタくっついてきます。
やっぱり寂しかったみたいです・・・。
そして二人は土曜日なのに学校へ出かけていきました。
今日は「オープン参観」の日です。
パパとママも1時間目が始まる時間に合わせて学校に到着。
パパはママと別れて穂乃のクラスを見学。
算数の授業で分数の計算をしていました。
穂乃のクラスは相変わらず仲良し雰囲気で楽しそうでした。
2時間目は風の授業、こちらも算数で大きな数字の数え方。
風の先生を初めて見ました。
去年よりは雰囲気が良くなったのかな?
二人の作文・絵・書道などの作品も見ることができたし、学校生活も楽しくやっている感じで安心しました。