オープン参観

今日は子供達の小学校でオープン参観があります。
風ちゃんの授業を見学するのは初めてだ。
最初は穂乃のクラスから見学してみました。
クラス替したから校舎も違うし先生も新しい方です。
結構年配の女先生だね、しかし雰囲気は良い感じがするね。
割り算の授業は穂乃には簡単。
穂乃は恥ずかしがりながら手をあげていました。
次は風ちゃんの教室へ、こちらも算数の授業。
「はーい!はーいっ!」
風ちゃんは予想に反して大きな声を出し手をあげています。
なかなか指してもらえず、その度にがっかりしていました。
算数が終わり三時間目は体育館へ。
風ちゃんは同級生の女の子と楽しそうに走り回っていました。
何だ!一人でポツンでいるかと思った。
友達と楽しそうにしていてパパはホッとしました。