オープン参観

今日は中学校でオープン参観があるそうです。
穂乃と風が揃う最後のオープン参観なので観に行く事にしました。
学校に着くと親達に混じって来年度入学予定の小学6年生達が見学に来ていました。
今どきはそのような事も行われるんだね。
先ずは穂乃のクラスから見学。
出席表を見るとママは過去全て参加していていました。
素晴らしい!感心だね。
穂乃達3年生はさすがに体が大きくて大人と変わりません。
顔はまだ幼いかな。
しかし教室が狭く感じるね。
英語の授業らしいけど、すごろくゲームで遊んでいます。
穂乃は小学高時代と違って少しもギャラリーの方を見ずにゲームをしていました。
成長したね。
次は風のクラス。
1年生のクラス前には3年生と違い多くの親御さんが来ています。
クラスの前には正月に書いた書道が貼られていました。
風の習字は他の親御さんに褒められていました。
クラスを覗いてみると風は一番後ろの席。
男子はイケメンが多いな。
国語の授業を受けていました。
そして休み時間になり風がパパ達のいる廊下に出てきました。
「頭が痛い・・・」
嫌な予感です。